◆体力… (現在の体力/最大体力) 攻撃されるとダメージを受けゼロになると戦闘中「気絶」状態となる。 パーティ全員の体力がゼロになるとゲームオーバーになる。 ◆魔力… (現在の魔力/最大魔力) 特技を使う際に消費する。 ◆攻撃… (潜在攻撃力/アイテム装備後攻撃力) 通常攻撃にて敵へダメージを与える数値。 ◆防御… (潜在防御力/アイテム装備後防御力) 敵の通常攻撃を防ぐ数値。 ◆機敏… (潜在機敏さ/アイテム装備後機敏さ) 攻撃ターンの順番に影響する数値。 ◆名声… (アイテム装備後名声) ??? ◆道徳… (アイテム装備後道徳) ??? ◆経験… (現在経験値/次のレベルまで必要な経験値) レベルアップするための数値。 ◆状態… (状態) キャラの現在のコンディションを表わす。 ◆炎耐… (アイテム装備後炎耐) 炎属性攻撃を防ぐ数値。 ◆氷耐… (アイテム装備後氷耐) 氷属性攻撃を防ぐ数値。 ◆雷耐… (アイテム装備後雷耐) 雷属性攻撃を防ぐ数値。