◆生命力/最大生命力
この数値がゼロになると棺桶状態になります。
「1Pプレイ」で操作キャラがゼロになってしまったらゲームオーバーです。
◆魔法力
戦闘時に「生命力」メーターの下に細く出ているものです。
この数値がゼロになると攻撃や防御を繰り出すことができなくなります。
◆攻撃力
敵に攻撃を与えるときに影響するパラメーターです。
◆防御力
敵の攻撃を軽減するときに影響するパラメーターです。
◆機敏さ
ターンの順番、移動スピードに影響する数値です。
◆状態
・「正常」
通常の状態です。
・「毒」
順番がくる度に「最大生命力」の1/4のダメージを受けます。
一定ターンで自然治癒します。
・「麻痺」
移動速度が一気に遅くなります。
一定ターンで自然治癒します。
・「睡眠」
しばらく熟睡してお休みとなります。
戦闘で攻撃を受けると起きます。
一定ターンで自然治癒します。
・「棺桶」
一定ターンお休みとなります。

Homeへ