◆名前
キャラの名前です。
◆職業
職業です。
◆レベル
現在のレベルです。1〜99までです。
◆現在体力/最大体力(HP)
現在体力がゼロになると気絶状態になり、パーティ全員が気絶状態になるとゲームオーバです。
◆現在魔力/最大魔力(MP)
特技を使うと減ります。
◆装備前攻撃力/装備後攻撃力
敵への物理攻撃に影響するステータスです。
◆装備前精神力/装備後精神力
敵への特殊攻撃(魔法)や、敵からの特殊攻撃に対する耐性に影響するステータスです。
◆装備前防御力/装備後防御力
敵からの物理攻撃に対する耐性に影響するステータスです。
◆装備前機敏さ/装備後機敏さ
戦闘で攻撃を開始出来る速さに影響するステータスです。
◆装備前名声度/装備後名声度
イベントを発生させる上で重要なステータスになります。
ゲーム上で取得出来る「名声の実」を使って上げていきましょう。
尚「名声の実」は必ず先頭キャラに使用して下さい。
◆装備前道徳心/装備後道徳心
イベントを発生させる上で重要なステータスになります。
ゲーム上で取得出来る「道徳の実」を使って上げていきましょう。
尚「道徳の実」は必ず先頭キャラに使用して下さい。
◆現在経験値/次レベルアップまでに必要な経験値
レベルが上がるために必要な経験値です。
◆命中
物理攻撃をした場合の攻撃が当たる確立です。
◆必殺
物理攻撃をした場合の「必殺の一撃」を繰出す確立です。
◆炎耐
炎属性攻撃に対する防御力です。
◆氷耐
氷属性攻撃に対する防御力です。
◆雷耐
雷属性攻撃に対する防御力です。
◆闇耐
闇属性攻撃に対する防御力です。
◆状態
正常…ノーマルな状態です。
気絶…戦闘時に体力がゼロになると発生する状態です。戦闘に参加することが出来なくなります、
毒 …フィールドを歩く毎に体力が減っていきます。
暗闇…戦闘時、物理攻撃の命中率が下がります。戦闘が終了と治癒します。
沈黙…特技が使用出来なくなります。戦闘が終了と治癒します。
混乱…まれに味方に攻撃してしまいます。戦闘が終了と治癒します。
睡眠…戦闘時、攻撃が出来なくなります。数ターン経ったり、戦闘が終了すると治癒します。
麻痺…戦闘時、攻撃が出来なくなります。数ターン経ったり、フィールドを連続で何歩か歩くと治癒します。
◆武器
現在装備している武器です。
◆鎧
現在装備している鎧です。
◆盾
現在装備している盾です。
◆兜
現在装備している兜です。
◆装飾
現在装備している装飾品です。
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