はじめに
タイトル画面
詳細設定
ゲーム内
アイテム

得点

※1:iアプリのみでJavaアプリ、ezPlusはネットランキングに対応してません。 ※2:Javaアプリ、ezPlusのみでiアプリは関係ありません。
= はじめに =
作者の作画力をできる限り尽くした(汗)にくQ初の長期間開発。 今度はあのなつかしのアプリ「必殺ツキモチん」が舞台。「豪剣」の続編「魔神豪剣」!
5エリア×3ステージの全15ステージ。総勢40キャラの壮絶で切なくしかし激しいアクションの展開。
そして結末は…。
= タイトル画面 =
◆[物語開始]
ゲームを開始します。一度クリアしたステージを選択することもできます。
◆[得点閲覧]
最高得点及びネットランキングを表示します。
[送受](シフトキー1)押下で
○最高得点を送信
○ネットランキングの取得
を行います。
ランキングに自分の得点が載っている場合四角枠で囲まれます。
◆[詳細設定]
ゲームの設定をします。
◆[手形入力]※2
取得した手形(パスワード)を入力することでゲームの続きをプレイすることができます。
= 詳細設定 =
◆[難易度]
ゲームの難易度を設定します。難易度はLV1〜LV4の4段階です。
◆[音楽](iアプリのみ)
音楽の有無を設定します。"なし"は音楽が流れません。"BGM"でBGMが音楽が流れます。"BGM+SE"でBGMと効果音が流れます。
※"BGM+SE"を選択時、同時に着メロを鳴らせない端末は効果音が流れるとBGMが止まってしまいます。もしくはBGMが始めから流れないことがあります。
◆[ランキング取得]
ランキング画面での取得範囲を設定します。この数値が少ないほどパケ代が節約されます。1〜20位までの設定ができます。

= ゲーム内 =
○各ステージにはボスキャラがいます。
○各ステージのボスキャラを倒すとステージクリアとなります。
○敵キャラによって触ってダメージを受けるキャラと受けないキャラがいます。
○一番下へ落ちると大ダメージを受けます。
○左上のパワーゲージがなくなるとゲームオーバです。
○難易度LV1でゲームを開始するとステージ3までとなります。
○ステージ1以外のステージからゲームを開始すると得点は表記されません。ランキングにも載りません。※1
○体力ゲージは3ステージごとに1/3くらい回復します。
= アイテム =
○敵を倒すと魂が出現します。取ると若干体力が回復します。ボスキャラの魂は雑魚キャラより多く回復します。
○敵を倒すと技カプセルを落とすことがあります。取るとその技ゲージが満タンになります。
= 技 =
○左上の体力ゲージの下に技ゲージがあります。
○現在選択している技ゲージはカプセルとゲージに色が付きます。それ以外のゲージは灰色で表示されます。
○1度技を使用するとゲージの3/10を消費します。
○ゲージが赤い場合その技は使用することはできません。

= 得点 =
○得点は敵キャラに攻撃加えたり、敵キャラを倒したり、アイテムを取ると加算されます。
○連続攻撃を加えると加算される得点はアップしていきます。
○難易度によって加算される得点が違います。Lv.4の難易度はLv.2の3倍の得点を得ることができます。
○ステージを早くクリアしたら得点が得られるということはありません。

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